EGUTAM(エグータム)

毛根とまつ毛に優しい成分を沢山配合。
まつ毛に蓄積したダメージ、傷みを補修・保護することでハリやコシのあるまつ毛に導きます!
EGUTAMは、保湿成分で有名なヒアルロン酸、毛髪を労う効果があるイチョウ葉エキス、皮膚のダメージを保護するブドウ種子エキスなど、毛根とまつ毛に優しい成分をたくさん含み、まつげをケアして元気に育む環境を整えます。肌の再生能力をしっかり高め、回復を早期促進させるパンテノールや人体構成する20種類のアミノ酸のうち、18種類をも含むシルクアミノ酸が配合されています。夜寝る前にまつ毛の生え際に塗るだけなので、簡単でお手軽に使えます!
2020年度9月時点で約3,500,000万本突破!!様々なメディアにも取り上げられています(*^-^*)。使用した方の約96%が変化を実感!!

☆エグータムはこんな方におすすめ☆
まつ毛が傷んで細くなった方
効果の出る美容液をお探しの方
まつ毛が少なく増やしたい方
早く効くまつ毛美容液をお探しの方
まつ毛が短く、伸ばしたい方
まつ毛のハリコシがほしい方

【Q&A】
[1] 一日どの位使えばいいですか?
1日1回、寝る前にエグータムをご使用ください。リキッドアイライナーを塗るときのように、上下層のまつげに軽くつけてください。

[2] 1回にどのくらいの量を使えばいいですか?
ブラシを容器から取り出す時に軽くしごき、両目上下充分にご使用頂けます。塗りすぎますと、目に入ってしまう危険性がございますので十分にお気をつけください。もし、刺激または赤みが出た場合はご使用を中止し、医師にご相談ください。

[3] 眉毛にも使えますか?
はい。エグータムはまつ毛にもご使用頂けます。
気になる部分に少量だけご使用ください。たくさんつけると液が垂れて目に入ってしまう危険性がありますのでお気をつけください。

[4] 肌が弱く、アレルギー体質です。使っても大丈夫でしょうか?
お肌が弱い方はご使用前に必ずパッチテストを行ってください。アレルギーをお持ちの方は、かかりつけの専門医に相談されるか、ご使用をお止めください。

[5] 使用上の注意があれば教えてください。
瞼に負傷、傷など炎症がある場合は使用しないでください。エグータム(美容液)をつけた後は、目に入る危険性がありますので、液体が完全に乾くまで目をこすらないようにしてください。
妊娠中の方、18歳以下の方、科学治療を受けている方は使用しないでください。乳幼児の手の届かない場所に保管してください。

未開封で保管していた場合、2~3年間はご利用頂けます。開封後は、しっかりとふたを閉めて冷暗所に保管頂き、なるべく早めにご使用ください。

エグータム 2ml(使用目安2ヶ月間)¥7,920(税込)